hibana

憂鬱な昼下がりの布団の中から、愛を込めて。

諸刃

 

 

きみがTwitterで緊急避妊薬や同性婚夫婦別姓を求める人のツイートをいいねしていることを知って、なんだかおかしくなって、笑った。そういうことの大事さを理解している側の真似事はできるくせに、人のことをいじめるし 高卒は馬鹿にするし オカマという言葉は平気で使うし 女をありえないくらい下に見たりするから、きみはほんとうにスゴイ生き物だ。

 


べつに責めたり呪ったり恨んだりなんかしてないけれど、大嫌いだって叫びたい。ボロボロに傷ついて一生囚われることの不安を、絶望を、味わってほしい。後悔をしてほしい。それができないのなら、不幸になってよ。忘却は罪だよ。きみは有罪だと、こころから思うよ。

 

 

わたしの知ってる最も汚い言葉を贈ろう。怒りに任せてきみを殴ろう。

 

また、春がきて、記憶は一新されていく。

痛いのはきみだけど、痛いのはわたし。

 

 

f:id:he87:20190131172143j:image